2020-01-01から1年間の記事一覧

白VネックTシャツの黒染め👕

ルイ・ヴィトンのTシャツを黒染めに出しました。 今回は京都紋付さん 念のために言うと正規店で購入した ヴィトンのTシャツです。2年前くらい。 こちらもまた雰囲気が変わりましたね 細部のディテールを見ると流石高いだけあって 綺麗な縫製してるなと改めて…

グレーパーカーの黒染め👕

WTWのグレーパーカーを黒染めしました。 利用したのは京都紋付さん はじめての黒染めです パーカーの生地間としては 薄手ながらもモフモフした感じ。 分かりやすいように黒染めの前後で同じアングルで撮ってます。 参考までにどうぞー! まず、雰囲気が全然…

洋服の黒染め👕

コロナ禍ということで 買い物のやり方も考えなければならない状況になりました。 衣類については実店舗で試着が マイルールですが今はそうも行きません。 今回は荷物整理していた中で これ、もう着ないかなー。。 ってやつを黒染めに出すことにしました。 ネ…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY7

宿のテラスからの朝の風景 雰囲気良すぎ バスの確認 ロビー 朝食付き ピーナッツバターパンとコーヒーとバナナ 朝の九份 昼前には観光客のツアーバスがわんさか来ます 映え写真撮るなら九份で泊まるのがおすすめ 九份はたくさん宿あるよ 猫より犬派 お洒落デ…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY6

あひるやの近くにある 興隆居という朝ごはん屋さん 作ってるところ見えます 台湾の朝ごはんうんまい 台北のフーファンドゥジャン?よりこっち派 ここおすすめです 美麗島駅もこれで見納め 佛光山へ 滞在時間は2時間から3時間 なんだか人が少なめ どっかのア…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY5

泊まった宿は朝食付き なかなか満足度の高い宿でした 男から仲間と泊まるならありです それから水族館 国立海洋生物博物館 ゲートに入るまでのモニュメント なかなか金かかってそう 良いですねー なかなかでかい水族館でしたよ 魚好き 見るより食べる方が好…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY3-4

あひるやのベランダからのビュー 同じくベランダ これは東港あたりの犬っころ こんな感じ 海外の八百屋はカラフルで映える 東港は黒マグロで有名 漁獲量が凄いらしい メニュー表 参考までに 朝から大トロ トロける旨み 市場はこんな感じ 黒マグロが直置き 離…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY2

DAY2は西門からスタート 若者の街と言われてるだけあってご飯屋さんもたくさん 宿で知り合った日本人の方に教えてもらった 宿の近くの阿宗麺線 大が70元 小が55元 自分は70元 とりあえずサイズ感わからないけど大きい方 味はカツオだしが効いてて 日本人の舌…

台湾旅行2🇹🇼♯DAY1

関空からピーチで桃園へ 今回は男仲間と2人旅 相方が到着まで空港で待ち このポーチ可愛い 相方と合流して 台北のホステル「エンジェル ホステル」 館内は少しお洒落な感じ ベッド別で予約したはずが 男2人このベッドで寝る羽目に。

台湾旅行🇹🇼♯DAY4

朝の台北市内 タクシーは黄色 中正紀念堂 アクセス良いので行きやすい 曇ってます 市内というのにすんごい敷地面積の広さ これまた御立派な アップ この空間の広さ、分かります? 兵隊さんは次の交代式まで 1時間動かずこのまま 来ました交代式の始まり 由緒…

台湾旅行🇹🇼♯DAY3

高雄から台中へ 台中は台中でも 新幹線の台中駅と台鉄の台中駅は離れてるので別物ってのは覚えとくべきです 私は数ヶ月後に台中に行って彷徨いました 台中駅はもはや日本です 日本企業が攻め込んでますね 台中といえば人気スポットの宮原眼科 とことんシャレ…

台湾旅行🇹🇼♯DAY2

高雄での宿は 日本人経営のゲストハウス あひるや「AHIRUYA」さん ビルの1フロア丸ごとなので平面的に凄く広い そして日本人経営の宿ならではの衛生面の良さ 凄く綺麗に保たれてます ベッドがしっかりしてます 泊まったのはドミトリー 色んなタイプの部屋が…

台湾旅行🇹🇼♯DAY1

2019年の記録です 自身初の台湾(4泊の旅) 関空→桃園空港 台北をスルーして高雄へ新幹線で移動 六合夜市で初めての夜市を堪能 美麗島駅の駅前でアクセスが良いです 海鮮の匂いや肉の匂い 臭豆腐の匂いが混じってこれが台湾と認識する 私は臭豆腐イケる口で…

Cebu旅行🇵🇭♯6夜遊び編

どーも!Christieです。 旅行中欠かさず毎日お酒飲んでたんですが クラブへ行くのは人が集まり盛り上がる週末 知り合った子と翌日会う約束して 利用したのはバレーフロントホテル 3時間260ペソ なんとも簡素な 果たしてここはラブホテルなのか はたまたセブ…

Cebu旅行🇵🇭♯5帰国編

どーも!Christieです。 帰国が深夜発だったので 宿泊してたゲストハウスの人達に誘われてラーメンへ 日本人経営の店だから少し期待してたけど あらら。。 これは現地人に味を寄せてるのか?? そんな味でした 値段も現地人からしたらバカ高い価格設定 周り…

Cebu旅行🇵🇭♯3マクタン島編

どーも!Christieです。 空港があるマクタン島 プラプラ歩いてたらガイドやってる アンディと出会って案内してもらいました。 セブで射撃する予定はなかったけど できるところあるから行く?ってことで ジプニーに乗って射撃島へ 1発100Pだから高いし20発だ…

Cebu旅行🇵🇭♯2オスロブ編

どーも!Christieです。 セブ旅行と言えばオスロブでジンベエザメ 世界で唯一、ジンベエザメの餌付けに成功して それを観光客向けに商売してるスポット オスロブへは自力で行けると聞いたので ツアーではなく自力でバスに乗って行きました。 朝早く起きて南…

Cebu旅行🇵🇭♯1セブ市内編

どーも!Christieです。 2018年当時の記録になります。 ブログに載せると思って撮ってないので雑です。 深夜着でこれは到着した日の早朝 清々しい朝でした。 空港から宿までタクシーで200P ニワトリの泣き声で目覚めました。 宿はカントリーモール近くの日本…

定番のビーサン

これは2018年に 那覇の国際通りにあるドンキで購入したやつ。 値段は1300円位だったかな。 とにかく暑くて スニーカー履いてられなくて急遽買ったやつ。 ※一応洗ってますが汚いのは許して。 ソール厚は1.5cm このビーサンの出番は海やBBQと海外旅行の時。 メ…

色気漂う大人のレザーサンダル

赤みがかった色気漂うレザーサンダルのご紹介 ブランド:AKM カラー:バーガンディ定価43,050円サイズ:2 ソール部はvibram製。ソールに詳しい人なら分かる信頼できる有名ブランドです。 ヒール高さは約3cm 高くもなく、低くもないちょうど良い高さ。 サンダ…

お坊さんがプロデュースしたサンダル

ChristieBlogのChristieです。 クラウドファンディングのMakuakeで 厚底で魅力的なサンダルを購入しましたのでご紹介します 会社はヨネマル商事 HANA ZORIという鼻緒が太めのサンダルを 販売されています。 今回は和尚さんプロデュースのサンダル 「和尚さん…

Cebu旅行🇵🇭♯4ボホール島編

どーも!Christieです。 ゲストハウスで働く方に ボロール島を薦められてなんとなく 1泊でボホールへ 宿も紹介してもらいました 世界遺産のチョコレートヒルズへは バスターミナルのカルメンから2時間ほど 運賃は60ペソ 田舎は行くほど物価は安いんだよな 確…

自己紹介

こんにちは。 ChristieBlogの管理人Christieです。 このブログではライフスタイル、ラフな服装、旅の記録を中心にゆるく書いていきます。 最初ですので簡単な自己紹介しますね。 私は関西出身の30代独身♂。 一度転職を経験して現在メーカー勤務をしています…