お坊さんがプロデュースしたサンダル

ChristieBlogのChristieです。

 

クラウドファンディングのMakuakeで

厚底で魅力的なサンダルを購入しましたのでご紹介します

 

f:id:ChristieBlog:20200621135809j:image

 

会社はヨネマル商事

HANA ZORIという鼻緒が太めのサンダルを

販売されています。

 

今回は和尚さんプロデュースのサンダル

「和尚さんだる」の「ATSU」というタイプ

※メンズ

 

 

ポイントは3つ

①足に優しい綿入り鼻緒

②べたつかない表面処理

③疲れないかかとの厚み(約3.8cm)

 

かかとが高く作られているので歩きやすくて

スタイルが良く見えます。

 

また、足裏に接する部分に108つの凹凸があることで滑り止めになります。

 

お坊さんプロデュースということで

煩悩の数108という所がお坊さんらしくて

良いですね。


f:id:ChristieBlog:20200621135814j:image

先日、色んな靴屋を回りましたが

今年は特に厚底のサンダルが色んなブランドから出されているみたいです。

 

もちろん、メーカーによりますが

デザイン性があるため厚底サンダルは

2万円〜のものが多い感じがしました。

 

※そもそも私はこのビーサンタイプの形が好きです。

そのうちサンダルに関する比較レビューを書きますね。

 

お坊さんだるATSUは定価5000円で値段的には全然ありだと思います。

 

私が購入したのはサイズ6

 

普段27cmのスニーカーを履く私の足のサイズで丁度です。

※私の身長は日本人成人男性の平均くらいです。

 

デニムと合わせることを想定して鼻緒はブルー


f:id:ChristieBlog:20200621135803j:image

 

この和尚さんだる1つで話のネタにもなるので私は良い買い物だったと実感しています。

 

この鼻緒は間違いなく浴衣にも合いますね。

来年の花火大会はこれに決まりです。

 

気軽に履けるので

ちょっとコンビニに行く時とか近場利用で

このサンダルを履く機会が増えそうです。

 

ほんとこの厚底感が適度に硬くて凄く歩きやすい。

 

サンダルのヒールの高さと硬さのバランスが良いですね。

さすがは草履を普段から履き慣れた和尚さんプロデュース。

 

スニーカーだったら靴下履くので

洗濯物を減らすという意味では暖かいこれからの時期、サンダルは必須です。

 

https://www.makuake.com/project/osho-sandals03/?from=keywordsearch&keyword=%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8B&disp_order=2

 

私自身、サンダルは色々履いてきましたが

和尚さんだる「ATSU」おすすめできます。

 

スタイル良く足を長く見せたいのであれば

この「ATSU」は選択肢として個人的に有りです。

 

現在「こりっぽん」という

女性用のサンダルもMakuakeにて応援購入できます。

 

恋人や家族とペアルックで履くのも良いかもしれませんね。

 

まだ使用してからあまり日も経ってないので

時間が経ったらまたレビューします!

 

私が次に狙ってるサンダルは

テレビで嵐の大野くんがお勧めしてた「ギョサン」です。

 

ほな、じゃいね。