Cebu旅行🇵🇭♯2オスロブ編

どーも!Christieです。

 

f:id:ChristieBlog:20200704171633j:image

 

セブ旅行と言えばオスロブでジンベエザメ

 

世界で唯一、ジンベエザメの餌付けに成功して

それを観光客向けに商売してるスポット

 

オスロブへは自力で行けると聞いたので

ツアーではなく自力でバスに乗って行きました。


f:id:ChristieBlog:20200704171530j:image

 

朝早く起きて南バスターミナル行って

行きはバス乗ってから3時間位

 

帰りは交通量が増えてる時間なんで

4時間半くらい
f:id:ChristieBlog:20200704171603j:image

 

この日の費用をメモしてたんで書いときます。

 

エアコンなしバス往き150P

エントランスシュノーケル1000P

レンタルフィン100P

ゴープロ撮影代550P

貸しロッカー30P

エアコンバス帰り193P

 

自力で行く場合絶対に必要なのは

往き帰りのバス代、入海料の1000P

 

これから行く人は参考にしてくださーい。

 

ゴープロ撮影代550Pは船乗りの人が大量に写真撮ってくれるので後でデータを貰えます

ジンベエと2ショットを撮りたかったら

任せるのが一番

彼らは普段から潜り慣れてるので肺活量が半端ないです

 

 

ツアーだったら専用の車で行って、

お土産屋とかのアテンドしてくれます。

どうしても割高だけど。


f:id:ChristieBlog:20200704171658j:image

朝飯245P

早朝から行ったから海から上がってもまだ朝

 

プランクトンのせいで身体中がチクチク


f:id:ChristieBlog:20200704171629j:image

 

関西人にとっては海遊館の影響で

ジンベエザメはちょっと親近感を感じる


f:id:ChristieBlog:20200704171559j:image

 

野生のジンベエと一緒に泳げるのはここだけですね

人間に餌付けされてるので野生かどうか危ういけども。

 

これはジンベエと泳ぎに行ってる人達を陸から撮影


f:id:ChristieBlog:20200704171545j:image

 

ボートに乗る順番待ち

 

天気はどんよりした曇り


f:id:ChristieBlog:20200704171515j:image

 

お土産屋さん

これまでに日本人もたくさん行ってるから

英語を上手に話せなくてもちゃんと意思疎通できる。


f:id:ChristieBlog:20200704171617j:image

 

レンタル屋さん

とにかく親切で良かった

 

1人で行くって案外楽しいもんよ。